

そういえば

そういえば、こんなふざけたレギオンの名前のメンバーを紹介していなかった。

~ボブと愉快な仲間達~

Vance

23507[1]


趣味、幼女にスリープアロー、サドン★アタック

最近していること 洞窟狩豚






和彩ちゃん


31044[1]

リアル女子高生かと思った、でも現実は甘くない

趣味、色々お手伝い レギドレド

最近タハバタに行き始める




ジブリール


59[1]

趣味、和ちゃんへの借金返済 

今度タハバタに連れて行く 皆の嫁、でも旦那さんいるから旦那さんmpk


Shura


045[1]

趣味、サブ サブをしすぎて金が無い ディヴァ形状売り

ランマルクを自力で出すラッキーボーイ


まさっち

1129450537738[1]


趣味、NM、金策

ディヴァ終了してから火力UP 

後は槍だ頑張れ



唯我独尊


1138185691757[1]

趣味、幼女にアタックアロー シャックルで誘拐

名前と違って唯我独尊ではない。 フェンリル+15のラッキーボーイ



ArchEnemy By ColonelBob ボブ大佐

8227[1]

ソードの1:1最強を目指す

最近レガ槍を手に入れる

狩が嫌い  リアルでは女子高生

0022[1]

ボブと愉快な仲間達は 自分で考え、行動できるレギメンを募集しています

俺が目指すのは人数だけ多いレギなんかじゃなく

一人一人個性がちゃんと出て、アットホームな()対人レギオンです

でも対人が苦手でもいいですよ、 PVPがどんなものかさえ分かってくれていれば問題ないです

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

円盤wwwwwwwwwwwww

レガ槍でたwwwwwwwwwwwwwwwww

攻撃力が未合成のクセにランマル+2の30EL合成と変わらない

俺始まったな。

目標。

レガに50ELくっつけて 打倒白銀、ゆとり、くっしゅ、びろびろ(この間やったら強かった)

今のところ白銀以外の勝率が3割程度しかないので、マジでがんばるしかない

------------------------------------------------------------------

最近対人の練習をしているとき(ブルストで移動MC)

シビアレゾ→MC→ラプチャーを完全にできるようになった

次はその後距離をとりつつ、シャープ+スレットMCをマスターしたい

これでDPSが跳ね上がるはず

レギメンのまさっちがディヴァ終わった

クソード卒業おめでとう! 後は槍だな。

Vanceは死んだ。隊長の食いすぎだったらしい。



俺の名前の由来のメロデスバンド、 デスに抵抗ないなら聞くべきである。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

武器

中々レガ槍が出ずに発狂しているボブです こんにちは

ゆとりちゃんやドリエルと決闘していて、最近火力不足を痛感している所です

俺のノヴァが2600、ゆとりちゃんウェーブが2400とか出るとなみだ目です

ランマルクを+10にしても攻撃力700

レガ+10だと780

80の差はでかいっす。 アサルトで更に差がついてしまいます

ザフィエル買っておけばよかった!って思いますよマジで・・・・


2,0までに貯金をすることにした

普段所持金2mとかの俺が頑張って何とか30m 40m貯めようという

借金で装備をそろえ続けた俺からするとありえない事です

現在9m(売れたら20m)

みんなどうやって金策してんすか!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

戦闘力

皆さん AIONをやるときってBGMをどうしていますか? そのままAIONのBGM? それとも消して他のBGM?

俺は気分によって変えていますが、基本的に別のBGMを聞いています

俺だけかもしれないんですけど、音楽によって戦闘力変わると思うんですよね(テンション的に

今回はそんな音楽を紹介したいと思います。



---------------------------------------------------------------------------------------------

攻撃力気持ち+50 テンション+20 好戦的+ハイテンション効果 俺イチオシの臭さ におう



思考力+30  沈静効果




突撃 超ハイテンション効果 脳筋モード全快 イントロで脳汁全快



みんなだいすきりんきんぱーく



HOKEI



-------------------------------------------------------------------------------

後、リンクを皆さんのブログにお願いしたいのですが もしok!って方居ましたら コメントのほうかゲーム内でWisお願いしますー

-------------------------------

ミチルさん> やっぱドレドは対人だから こういうのはすごく楽しかった

周華さん> キュアをいれたらダメだ!ソードのみに意味がある!

まさ> 早くランマルクだしましょう。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ファーwwwwwwwwwwファーwwwwwwwwwww

日曜日の8時、私はふと 前雷ちんが言っていた

ソードx6ドレドがやりたくなった。

ソード4キュアチャントは邪道だ、 ソード6だ。

こうなった
Aion0261_convert_20100913092604.jpg

開幕の武器庫でのこと

チェーンいねぇしMOB狩り大丈夫かなぁ・・・?

まぁ やってみるか、火力高いやつブラッド入れてるし何とかなるだろ

龍 「ディーヴァ様が侵入した!障壁を下ろせ!!」

俺ら「ファーwwwwwwwファーwwwwwwwファーwwwwwwww」

おっ?wwwwこけたな?www6人仲良くダウンブローwwwwwwwwwwwwwww

MOB狩り余裕でした。 

一匹目が終わったあと

ジケたろうか雷ちんがスルカナへ突撃していって

みんなで仲良く範囲をして遊びました。 終わったときHP殆ど減ってなくって吹きました

MOB狩りは予想よりかなり快適で余裕だったんだけど 対人のほうはローブx2ということで苦戦をしました

ジケたろう「いいか?全員俺を追尾して重なって 1タゲに全員でウィングブレードだ」

ファーwwwwwwwwwファーwwwwwwwwwwwww

しゅんころよゆうでした。

でも時々フィアーかスリスト入って詰んでました、スリストないときはスピ1タゲ、あるときはスペル1タゲでやってましたけど、どっちか片方でも入るときついですね

毎回雷ちんが1タゲで発狂してました

スカイプで雷ちんが叫びまくってる間に僕KILLおいしいですしてました。

それを喋ったら大ブーイングでした

自重しておきます

天の方も 空気を呼んでくれてずっと対人にきてくれて有難うございました

名前出しちゃってるけど 次の記事から加工することにしておきます

ちょっと記念ってことで今回かんべんしてくだしあ

またソードギやりたいですね またやるとき声かけます

----------------------------------------------------------------------------------------------

えびくんが防具忘れてるぞおいってコメしてたので思い出したので

40ELシリーズで

鎧 +10

腰 +3

足 +8

肩 +4

腕 +10

となっております、 抵抗装備ほしいけど面倒くさい

当面の目標はレガ槍だけど 出やしない ザフィエルウィングうらやましい爆発しろ

本日の動画をジケたろうがとっていたので リンク張っておきます

ソードギ

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだのようです

先日インタル潜入していると、偶然?スタホに遭遇 挑発エモされたので俺も挑発しかえしたところ

タイマンが出来ました・・・2分ほど。

決着つく前に天が増えてタイマンどころではなくなって、3人に追いかけられマヒってEnd

はげる

その後、偶然話題のVunnyに遭遇 1:1を望んでる雰囲気だったので勝負

タイマンが出来ました・・・1分ほど。

決着つく前に天が1ptほど増えて 逃げる前に即死End

はげるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後ヤケになった俺は、魔→天のチャット変換ソフトを使い

Kanojoboshuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuって叫んだけど

相手にはちゃんと変換されなかったらしい

葉wwwwwwwwげwwwwwるwwwwwwwwwwwww



キスクへ戻ると待ってましたとばかりに盾が居ました

Dエールフルバフで殴られ即死しました

もう潜入なんて嫌だ

でも白銀と1:1できたのでうれしかったです

俺は魔のソードと決闘を毎日やっていますけど、デバフ反応速度がありえない速度でした

戦っていて俺もまだまだだなぁと思う所が沢山あったので、これから改善して行きたいと思います。

まぁその前に 火力UPさせることが俺の最大の目標となります

まわりのレガウィングが攻撃770~なのに 622とかねぇわ・・・・・

相手のスレットウェーブが俺のスレットノヴァと同じってのはもうはげます

最近キュアやってます 30レベなりました お金よく稼いでくれます

やっぱNMだな金策は

インタル潜入は

Alchemy 恵火 ぽんぱしゅーんとタイマン出来るまでやめないかもしれない

ぽんぱしゅーんは1:1期待してないけど いつもペアだし

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

戦いたい人と近況

俺は天族の強いソードを見ると つい裸で駆け出してランマルクスピアを振るってア○ルにぶち込みたくなる性癖を持っているのですが、戦いたいソードで まだ1:1で戦えてない人が多いので その人と最近勝負したいと思っています

でもまぁ そう都合よくインタルでその人に会えるわけ無いし、中々そういう機会がないので残念です

今戦いたいのは 白銀遮那、恵火、Alchemy(名前似すぎだろjk)、ぽんぱしゅーん くらいですかね

白銀さんはベルスで一度遭遇出来たのですが、のほほんと亀裂探してうろついた時に会っちゃったんで 今度は本気バリバリモードのときに遭遇したいです(言い訳みたいですんません、マジでチャージログ焦ったです)

恵火ちゃんは恵火ちゃんです 1,5時代 俺がまだカザククロウ+アールキナダガーの頃からやりあっていたある意味友達です ここ1ヶ月以上 勝負出来ていないのでインタルで俺の報告があったら裸で走ってくること。

Alchemyさんは俺と名前が似すぎです バンドの名前だっけかな 俺のArchEnemyもメロデスバンドなんで親近感が湧きました

ぽんぱしゅーん あぁなんでぽんぱしゅーん ボブさん(スピ)は俺じゃないよ、煽ったりしたらダメなんだよ


-----------------------------------------------------------------------------------------------

俺の装備が廃装備とか言ってる人結構居たんで 晒しますけど

アクセサリ 

リング+イヤリング+ネックレス→40アビス

ベルト→50アビス

武器

カザククロウ+10(麻痺)

アールキナシルバーナイフ+10(麻痺)

アヌハルトダガーセット 片方のみ+1(20%ダメ石) 狩用

ランマルクスピア+2 30EL合成 (失明)

製作40レジェ弓+10 (移動速度)

こんなもんですよ せいぜい準廃でしょう ランマルクも借金で買いましたし。

アールキナも借金で買いましたし

カザククロウも借金で買いましたし

アヌハルトダガー片方も借金で買いましたし

あ・・・れ・・・・・・

61009[1]

最近はサブキュアで金策してるので冷たい目で見ないで下さい。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

色々思うことがあったからブログを三日坊主になると思われるが作った

またブログを作った。多分これで4回目か5回目だろう。 三日坊主もいいところだ

でも今のアイオンだと相手種族とコミュニケーション取れないし、勝負の感想の場として使いたいなと思って

また作ることにした

俺の名はArchEnemy by ColonelBob

前ゲーではボブ大佐というガチホモな名前だった。 ついでにアザラシ飼育員でした

レギオン ボブと愉快な仲間達 (不愉快とも言う) レギマスをやっています

ジケルNo1ソードを目指し日々決闘で消耗品を使い続ける毎日を送っている

前置きが長くなったけど、要するにソード視点からの対人話メイン+ 魔のしょぼいNMのお話になると思う

次の更新が俺の気分しだい過ぎるから 今思うことを書こうと思う (ソードVsソードのお話)

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ソードウィングはゆとり職と言われています、基本的にある程度装備が揃えば強いからです。

でも突き詰めると とても奥が深い職だと思います と言うかPS無いソード(対人ね)は邪魔すぎるような気もする

装備次第と言われる今の時代でも、1:1ならPSによって

カバーが出来ると俺は思っています (あくまで1:1であり、相手も高PS+良装備ならシラネ)

---------------------------------------------------------------------------------------------------
「ソードVSソードの対人考察」 超初級編


地上にてのお話になりますのでアビスメインの方はお帰りください 僕アビス嫌いです 空中苦手です

1:1で向き合った状態ってのはまぁ、今の1,9じゃめったに無いけど僕タイマン大好きなので書きますねはい

基本相手確認して 疾走スク、勇気スクを入れたらBA→殴り合いになるわけだけど

基本この1回目の殴りあう瞬間で勝負決まります

ソードVSソードにて 超重要スキルであるフォースバインドの具合によって勝負が決まるからです

このフォースバインドは3秒間相手の物理スキルを封殺するスキルですが、3秒棒立ちになったらどうしようもないですよね、両手武器合成でランマルク+30ELな僕の火力でも相手すぐに死んじゃいますね。

なので食らったら即治癒P使いましょう これ基本的なことです、治癒P使えないなら3秒どうにか逃げましょう

上記は本当に基礎的なことで、なんだよ判ってんだよksgって言われそうだけど、これ出来てないレガトゥスウィングとか見ると殺意沸くんで書きますね

↑の即治癒のち 殴りあう訳だけど ソードは アンクルクラブっていう神スキルがあります 皆さんご存知ですね

1,9にて ブーストウィングが来て解除可能になりましたが それでも強さは健在です

どういった使い方をするか? それは 相手に接近する寸前に使うことです。

アンクルクラブ→フォースバインドを かなり早いテンポで繋げると かなりの脅威となります

移動補正が一瞬消え、ブーストウィングにて解除をしても 1秒弱ほど隙が出来るためです。

1秒wwwwwと思うヤツ多そうですけど 1秒ホントでかいんです これでホント勝負決まっちゃいますってレベル 自分でブーストやれば判るだろうけど ブーストのモーションでかい。

まぁ 上手い人には通用しません。 これは本当に基礎的なことです

2度言いますけど 基礎的なことです・・・出来てないやつ多すぎるだろ・・・・・・

ってことなんで書きました まだまだ次ありますはい

殴り合いの際、意識すべきは移動補正と大技に合わせてのMC スレットノヴァ+MCなんて食らった日には 火星まで吹き飛びます

ランマルク+30EL合成の僕でも、4k近いダメージを叩き出すこともあります

レガ+50ELならどうなるんでしょうね

天の方は知りませんですしおすし

小技として、フォースバインドとスレットノヴァのモーションキャンセルという物があります

スレットノヴァのキャンセルはMCが不可能になるため、火力が落ちるけど 隙がなくなるというメリット

フォースバインドのキャンセルは使った後1秒弱スキルが撃てなくなるけど、移動できるというメリット

どうやってキャンセルするかはまぁ飛び跳ねてみるといいですよ スレットは殆どのソード知ってるだろうけどね

書きたいと思っていた事を書こうとしてみると 色々難しい事が判りました

要するに実戦ですよ実戦 強くなりたいなら

何十回も死ね!そして身に付けろ! 言葉で強くなんてなんねぇんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

と 対人で悩むソードへ言いたいことでした 強い人本当に増えてほしいです

上記の考察は マジで基本的な事です 立ち回りとかまで言葉で言うの難しいので まず。まずこれを出来るようになりましょう

ジケル魔なら相談に乗ります WIs下さい。


キャラ画像
Aion0254_convert_20100906073717.jpg

↑の画像 俺のステだけど 攻撃低いっすよねぇ・・・・

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ColonelBob

Author:ColonelBob
Aion ジケル魔 

ArchEnemy /ソードウィング

ArcheAge Gene西

ColonelBob /マインドイーター


↑ 普通にお勧め、PK時にどうぞ 疾走感がいいね!

↑ 個人的にソードのテーマ曲 DP無双やりたくなるね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
