

プラチナいけまんた

スクリーンショット_141009_003


どやぁ

といっても途中遮断クソ召還に発狂してました
それ以外には大体かてます

しゃだんしょうかんはしね

剣術死とは

大分ブログを放置していました
ツイッターやってるとブログの存在を忘れる


スキル改変がきてからというものの、剣術はほぼ上位陣消えていなくなりました
みんなリン剣にいったかなえて引退したって感じですね

俺は剣術が大好きなのでリン剣にいくことはありませんが、現状今の比武で剣術でダイヤを目指そうとするのは
ひじょーーーに困難です
なぜかというと、召喚 この一言に限りますね
結構暴言吐くけどどんなにゴミな召喚でも押さえ込み連打してりゃ今の剣術に勝てるんじゃないですかね?
遮断つんでればなおさら勝てると思います

ネガはこの辺にしておきましょう

比武について書こうと思いますけど、今の剣術で比武やるなら 召喚にあたってもめげない心がひつようです・・・


対リン剣
のうきんTABが非常に多いため相手がスタンTABだった場合はTAB返しでスタンが当たれば勝ち確定
ジャストガードではなく→ルートの平行防御を使え

対剣術
リン剣と同じでTAB使わせてから1回スタンorグロッキーF狩り成功で勝ちます
雷つかお

対拳 上記とほぼ同じ というかこの近接3職は先にTABつかわせてもっかいスタンいれたら勝ち確定

対めっさい
分かってるめっさいだと 1回の掌握でもう終わります
開始10秒で負けるとかザラ 
分かってない人に対しては弾きをかなり注意して丁寧に戦えば何とか戦えるでしょう
ちなみに某めっさいと俺は10;0くらいで負けます
分かってないめっさいだと5:5くらいか6;4くらい

対魔道
全方位ガードいれてひたすらタイミングをまつこと
飛燕剣のつかい方を間違えると一気にしんどくなります
相手の反応速度を超える速さでスタンや打ち上げをつかっていきましょう
5連斬は打ち上げ安定

対召喚
遮断つまれたらもうほんとにしんどい
召喚側が負けるほうが難しいゲーム
でもたまに初手のスタンで後方回避とかつかっちゃったりするようなぬーぶさんがいるので
ひたすらそこにつけこむ感じ
相手側のミスを待つゲーム
急所切りがメインウェポン 猫を先に殺すパターンもありますが、うまい人には一切通用しませんので
召喚側がまともなら10;0で剣術はほぼ勝てません

戦ってて5連斬がカンカンカン(タンポポ)シュッ! みたいなのがあるから死ぬほどはらたちますね しね


とりあえず急所切り使いこなさない限り剣術に未来はないです
ダウンでもダメージ追加があることをしっかり考えておきましょう

とりあえず俺の個人的相性は

      剣術
リン剣 4 6
拳  3 7
滅砕  5 5 (相手が理解してれば10:0)
魔道  6 4
召喚 9 1


召喚とめっさいがつらすぎるゲーム

明日からオープンベータですね 後比武について

リミテッド終わりましたね

わりと活力も直ぐに使いきるような感じだったのとIDが簡単で直ぐに装備が揃ったのもあって、ひたすら比武をやってました。
最初はよーわからんかった効果とかも中国鯖とは違って言葉が分かるから理解できたのもあって、まぁこんなもんかって結果になりました
bn2

同じ剣術にはほぼ負けなしで、1回だけ負けたのを除けば全勝でした
ただまぁ最初のころには暗殺と召還に負けることもあったけど、最後当たりは大体6割くらいは召還にも勝てたし、暗殺に関しては五分くらいになったかなーって思います

フィールドPKは今のところあんまやってないです、そのうち美味しいデイリーの場所とかで少数で遊ぶ場所が出来ればやっていきたいところである

リミテッドのこの環境の比武だと、ほぼ装備も全員同レベルでの戦いだから、装備ゲーとかいう話は一切無く、全員が平等なこの環境での勝負というのもやっぱり燃えるものがありますね、つまりボブと愉快な仲間達メンバー募集

牡丹鯖 武林盟でやってるよ!

もう直ぐPCとどくから動画とろうそうしよう

Bob&Soul死亡

発表からずーーーーーーーっと待ってたブレイドアンドソウルがもうすぐ始まりますね

発表当時から気になっていたゲームですが、ある意味俺がMMOの対人に慣れてきたころに来てくれて良かったのかなと思ったりしています

さて、本題

まず悲しいおしらせ

Bob&Soul の &がシステム上門派名として使えませんでした

かなしい

------------------------------------------

なお1鯖 牡丹の 武林盟(青)にてプレイします

門派名は未定だけどまぁ、キャラ自体はColonelBobだからみなさんよろしく


ボブと愉快な仲間達 か BobЙSoul か凄く悩むところ

メンバー募集してます

Blade&Soul

やっと。。。。やっときますね

4年まったBlade&Soul

もちろんやる予定です もう何人かメンツ集まりました

現在中国サバで剣士をちょっと触っているんですが、15レベルになったとき オーバードライブの16剣士と決闘したところ

読みあいが半端ではないゲームだと15レベルの時点で思いました。

ガードのタイミングであったり裏へ回りこまれた後の対処であったりとか 色々頭を使う上に、ArcheAgeであったスリープパウンダーのような理不尽なスキルもないので、非常にプレイヤースキルが出るゲームだとおもいますた。

現在30レベ剣士で 仲間は6人ほどでやってます

ArcheAgeのほうはと言うと、戦争が数ゲーになるのはしょうがないですが、BnSがきたら移動すると決めていたので
まぁしばらくはログインはしますが、これからの活動はほぼないと思います



なんにせよ日本にきたらまた ボブと愉快な仲間達でいつものメンバーで遊びたいとおもいます
新規メンバーも増えたし楽しそうで今から凄く楽しみです
プロフィール

ColonelBob

Author:ColonelBob
Aion ジケル魔 

ArchEnemy /ソードウィング

ArcheAge Gene西

ColonelBob /マインドイーター


↑ 普通にお勧め、PK時にどうぞ 疾走感がいいね!

↑ 個人的にソードのテーマ曲 DP無双やりたくなるね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
